こんにちは。イベント担当の堀です。
今日は今年の夏公開の映画のご紹介です。
Alive Hoon(アライブフーン)
解散の危機を迎えたドリフトチームがチームの再生に向けてスカウトしたのは、驚異的な才能を持つゲーマー(野村周平)。彼が実車のハンドルを握り、強豪選手との闘いへと挑むストーリーです。
出演は主演の野村周平さん、その父親役で陣内孝則さん、娘役に吉川愛さん、劇団EXILEの青柳翔さん、福山翔大さん、土屋アンナさんなどなど・・・。
監修は世界のドリフトキング土屋圭一氏。先日開催されたTOKYO AUTO SALONの会場内で製作発表会がありました。
この映画の大きな魅力は、トップレーサーたちが実走出演していることです。
CGなしの迫力溢れる世界を体感していただけます。
Team TOYO TIRES DRIFTの川畑真人選手は実物、実名で出演しています(ほんのすこーしだけ・・・)
川畑選手が出演する部分の撮影は2020年11月、D1GP最終戦の合間と最終戦翌日に福島県のEBISUサーキットで行われました。一言のセリフを撮影するにもたくさんのスタッフさんと、時間をかけて撮っていきます。
翌日の追走シーンではハーフウエットの路面で、コンディションがイマイチな中での撮影となったことが緊張したと川畑選手。本編の中ではどのように映るのか楽しみです。
現場でタイヤサービスをしている弊社のスタッフとトラックも撮影されました。カットされていないことを願います・・・。
ドリフトファンの方はもちろん、ドリフト競技をご覧になったことがない方々にも楽しんで頂けると思います。
YouTubeでもスペシャル映像を公開しています。ぜひ、ご覧ください。
オフィシャルサイト➡alivehoon.com
YouTube➡https://youtu.be/Ud_-7nM0U1o