こんにちは。イベント担当の堀です。
先週末は福島県のEBISUサーキットでD1グランプリ第4戦、第5戦が開催されました。
真夏の福島・・・相当気合を入れて熱中症対策を整えて現場に臨みました・・・が・・・・
第4戦の土曜日は霧雨、曇り➡寒い・・・・パーカーを羽織ってちょうどいいくらいのお天気でした。
Team TOYO TIRES DRIFT の4台👇
川畑選手の追走前には、車輛に積載されているDOSSの反応が悪くて何度もDOSSテストがされました。
DOSSテスト中に雨はどんどん激しくなり、コース上に水が溜まりました。時間を経てやっと再開された1本目でこのように・・・・
ルールでは2本目のスタートまでに5分の猶予が与えられているので、その間にメカニック総動員で作業が始まりました。何とかスタート地点に立った川畑選手。
1本目で大きく点差を開けられ、2本目は渾身の走りで差を縮めましたが、2回戦進出にはなりませんでした。しかしながら、川畑選手のアグレッシブな走行は観客の皆さまの記憶に残る1本となりました。
この日のレース終了後、このささった山に行って残りの部品を集めたそうです。
翌日には何もなかったかのように修理が完了。メカニックさん、学生さんたちの努力の結晶です。
翌日の第5戦。この日は前日の寒さがウソのようにスッキリと晴れ渡り、朝から30℃越えの暑さでした。
Team TOYO TIRES DRIFT の4選手は全員追走へと勝ち上がりました。
ラダーもこの通り。全選手が順調に勝ち上がると、ベスト4対決でTeam4台が揃うことに。
結果は・・・
松山選手、単走優勝と総合優勝で完全優勝!!!川畑選手3位となりました。
藤野選手は追走1戦目で対戦相手にぶつかられてしまいました。メカニックが全力を尽くして作業にあたり、2本目のスタートラインに立てましたが、ダメージは大きく惜敗の結果となりました。
従来EBISUドリフトでは夏祭りが開催されていましたが、ここ数年はコロナ禍の影響で中止になっています。
とはいえ、夏なので!ということでTeam TOYO TIRES DRIFT GALSは今年も浴衣で登場♪
TOYO TIREのOpen CountryとR1Rのトレッドがプリントされたオリジナル浴衣です。
帯にはタイヤ型のボタンをあしらいました。夏空に涼し気な浴衣が映えた一日となりました。