愛車のことでお困り?今すぐご相談ください!

フェラーリ 400GT クラッチワイヤー交換

  • Facebook
  • LINE

本日ご紹介する作業は
フェラーリ 400GT
クラッチワイヤー交換です

フェラーリ 400GT は1976年に
フェラーリが発表した
高級グランドツーリングカーです
365 GT4 2+2の後継モデルとして登場し
搭載される4.8L V12エンジンは
340馬力を発生します

ピニンファリーナによる
シンプルでエレガントなスタイリングで
フェラーリ初のオートマチック
トランスミッション搭載モデルでもあります(400 Automatic)

 

400GTはスポーツカーというよりも
快適な長距離移動を重視したモデルで
ラグジュアリーなインテリアと
滑らかな乗り心地が魅力です

2+2シートとボディ色も相まって
非常にオシャレな1台です
早速現場に入れて作業を始めます

 

400GTのクラッチは油圧ではなく
ワイヤー式になっており
取り外すのに後ろ側のキャブレターなどを
外してずらす必要があります


各部を外し作業スペースを確保したら
クラッチワイヤーを取り外していきます

交換作業が済んだら
ワイヤーを調整し
作動確認を行います

完了後、各部の復元
試乗点検を行い
作業完了です

当店では各部門のスペシャリストが
お客様のお車に最適な作業を
ご案内させていただきます

国産車・輸入車の整備、修理
新旧問わずお問い合わせください

この記事を書いた人
S&Company大阪整備
前田英祐
国家一級自動車整備士
 
#フェラーリ
#Ferrari
#400GT
#クラッチワイヤー
#クラッチワイヤー交換#輸入車
#旧車
#クラシックカー
#スーパーカー
#イタ車
⁡#整備⁡
#自動車整備⁡
⁡#整備士⁡
⁡#自動車整備士⁡
⁡⁡⁡#自動車整備士募集中⁡
⁡#エスアンドカンパニー⁡
⁡#エスカン⁡
⁡#SandCompany
#大阪
  • Facebook
  • LINE

この記事の執筆者

前田 英祐

前田英祐

大阪本店 / 整備

前田 英祐の記事一覧>>

この記事の執筆者

記事一覧へ戻る

カーラッピング修理鈑金塗装等お車のことはお気軽にご相談ください!

大阪本店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に
埼玉三郷店 メールでのお問い合わせ・ご相談もお気軽に

PPF

買い取り査定

スタッフブログ

NEW LOGO

メニュー